BLOG

兵庫県明石市大久保町駅前の絵画、額縁、掛軸の販売及び、

額装、表装の専門店「ひまわり画房」です。

来期読売ジャイアンツ監督就任、原辰徳さんの3点の

力強いサイン色紙を1枚の手拭い用フレームにマット額装させていただました。

お客様は3年前に甲子園球場でサインをいただかれたとのこと。

昔ながらの色紙額ではなく、シンプルなフレームがご希望とお聞きし、

ジャイアンツカラーのオレンジのマット、フレームはサイズに適した手拭い用を

使用し額装させていただきました。

手拭い用といえどサイズさえ合えば縦長、横長作品等にもお使いいただけます。 

この度、ご依頼くださったお客様のお店、明石の居酒屋「なご味処 さら」さん。

明石の新隠れ家として地元ファンの多いことで有名。

また一見様も大歓迎のお店です。

忘年会、新年会にもおすすめです。

https://r.gnavi.co.jp/k754600/

なご味処 さら 〒673-0884 兵庫県明石市鍛冶屋町4-30 北條ビル2F

TEL 0789120239 




兵庫県明石市大久保駅前の

絵画、額縁、掛軸の販売、

額装、表装の専門店

ひまわり画房です。

当店のお客様で多くの作品を

額装させていただいている 

プーヤ▪健▪クリストファーさんの

個展が神戸三宮ギャラリー7で

11月13日から25日まで開催されます。

お近くの方はぜひともご覧くださいませ。

1920年代を愛するプーヤさんの

繊細なペン画をお楽しみください。

プーヤ▪健▪クリストファーさんのInstagramはこちらです

神戸三宮ギャラリー7のHPはこちらです

【プーヤ▪健▪クリストファー Lost In Time 失われた時代】

1920年代を愛する作家のプーヤ▪健▪クリストファー。

ペンで描かれた作品はとても繊細で愛情が溢れています。

知らない場所でも何故か、懐かしい気持ちになる作品が並びます。

2018.11.13~25  12:00~20:00   最終日17:00まで  24日休館

GALLERY7

神戸市中央区海岸通9番地チャータービル2.3F 

0783922880






こんにちは。

兵庫県明石市大久保町駅前の

絵画、額縁、掛軸の販売、

額装、表装の専門店

ひまわり画房です。

先日、占い師としてご活躍、

著書も出版、多彩な才能で

絵も描かれる、じぇふさんの

多くの猫作品を額装させて 

いただきました。

愛らしく、癒される作品の数々は

近鉄奈良駅近くの雑貨カフェ、

カフェオリオンさんに飾られる

予定です。

日本全国に出張の占いをしておられる

じぇふさんのお知らせ等掲載、

推しねこ占いーONLINEはこちらです

じぇふさんのツイッターはこちらです

神戸市西区のイズミヤカナート西神戸の

ペレーネカレッジ西神戸では

占い教室もされておられます。

ペレーネカレッジ西神戸HPはこちらです

ぜひご覧くださいませ。


兵庫県明石大久保駅前の

絵画・額縁・掛軸の販売、額装・表装の専門店

ひまわり画房です。

先日、大反響で放送を終えた「筆で伝える想い」

隅野由子さん報道特別番組の再放送が決定いたしました。

11月4日(日)午後1時からサンテレビにて放送です。

ぜひともご覧くださいませ。

兵庫県明石市大久保町駅前の絵画、額縁、掛軸の販売及び、

額装、表装の専門店「ひまわり画房」です。

この度、明石市在住の美術年鑑掲載作家「佐々木民弥さん」の

作品を夏の50点に引き続き約20点額装させていただきました。

大阪の風景で構成された約20点は外国観光客に人気のある

大阪ミナミ黒門市場近くホテルアシアート「ASIATO」さんの各部屋に飾られます。

繊細なタッチで描かれた大阪の有名な風景や隠れた味のある名所は

外国観光客のみならず日本の観光客の心も掴む絵画版ガイドともなりそうです。

大阪ミナミ黒門市場近くホテルアシアート「ASIATO」さんのHPはこちら

隅野由子さんは国内外で活躍する神戸市西区在住のダウン症の書道家です。

高校時代に書道を始め、前向きでやさしくなる言葉や家族への感謝を綴り、

多くの人に感動を与えてきました。

最近では東日本大震災の追悼行事に参加し作品展を開くなど、

さらに多くの人々を勇気づけています。

今回は画業15周年を記念し、いままで出会い、

支えていただいた多くの方に感謝をこめて、作品展を開催いたします。

見る人を癒し、励ます、やさしさあふれた隅野さんの作品をご覧ください。


「ひまわり画房の渡部です。

いつも作品を額装させていただく度に様々な想いを感じ、

感動を与えてもらってます。隅野由子さんの作品展は

10月10日から西神そごうにて開催です。

ぜひともご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。」

「筆で伝える想い」隅野由子さんの

特別番組をご覧くださいました方々、

本当にありがとうございました。

東北の被災された方々に想いが

作品「命」~合掌~となり、

寄り添い続ける…

この度、額装させていただいた新作も

想いが沢山詰まってます。

今月、西神そごうにて新作を含めた作品展が開催されます。

皆様の心に様々な形で「想い」が伝わり寄り添う作品の数々が

ご覧いただけます。

詳細は後日ご案内いたします。

よろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

明石大久保駅前の額縁店、ひまわり画房の渡部です。

ぜひ皆様にご覧いただきたい番組があります。

書道家、隅野由子さん「筆で伝える想い」

9月30日(日)午後8時よりサンテレビにてオンエア。

当店では隅野さんの多くの作品を額装させていただいております。

額装させていただく度に「やさしさ」「喜び」時には

「切なさ」「悲しみ」心に染みてます。

10月10日(水)からは神戸市西区の西神そごうにて

作品展が開催されます。

後日、当ひまわり画房ameba版HPにてご案内させていただきます。

今週9月30日(日)午後8時より放送の特別番組

「筆で伝える想い」ぜひとも、よろしくお願い申し上げます。


先日、矢沢大阪ドームライブに行って来ました。

当日は午前中に谷六の取引先で仕事があり、

店で早朝から仕事後8時台に電車で出発。

この日決めたルールはとにかく電車では座らない。

駅、ビル、商業施設などでも階段あれば、

エスカレーターは使わず、全て徒歩で移動。

店~梅田~谷六~心斎橋~京橋~ドーム~梅田~帰宅。

結果、取引先のビルと心斎橋で昼食時のみエレベーター利用。

座ったのは矢沢ドーム開演前とバラード時のみ。

次の日、少し足張ってました。

普段ジムに通ってても筋トレとバイクしかしないので

歩くってナチュラルで素晴らしい運動だなっと再確認。

ところで永ちゃんですが、69歳目前にしてコンデイション最高。

パワフルなステージは日々の節制から成り立ってるのだろうなぁっと。

40代半ばの私が最近思うのはスポーツ選手ではないですが、

仕事を最高の気分でさせていただく上でも日々のコンディション調整が大事。

深酒せずに早寝、早起き。

適度にお酒飲みながらベストコンディションを保ちたいですね(笑)





昨日は台風の影響により臨時休業となり、

大変ご迷惑をおかけいたしました。

9月5日(水)は通常通り10時より営業いたします。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。